伝説のマシンを1/18モデルに再現、ドライバーが一点一点サインした肉筆のサインとレース・ストーリー入り、コレク
ション・アイテム |
 |
フィル・ヒルは最初のアメリカ人、ワールド・チャンピオンです。(もう一人のアメリカ人ワールド・チャンピオンはマリオ・アンドレッティ)彼は、1949
年頃から南カルフォルニアでレースを始め、アメリカ、ヨーロッパで活躍、フェラーリF1チームに参加します。
|
 |
1961年ワールド・ドライバーズ・タイトルを獲得、その後はキャロル・シェルビー・コブラによる各地転戦,CanAm参
戦の後にアメリカに帰国します。引退後はクラシックカー、ビンテージカーのレストアを開始、妻アルマとともに、カルフォルニア、サンタ・モニカに移り住み
ます。長男、デレックは新進気鋭のドライバーとしてこれからの活躍が期待されています。著作には、「ロード・アンド・トラック」があり、現在もときどき、
ビンテージ・レースで走るのを楽しみとしています。
|

|
フォードGT40は紛れもなく、歴史上最も優れたスポーツカーの一つにあげることが出来ます。
発売の構想は、エンツオ・フェラーリに対するフォード2世の強烈な対抗意識、つまり、ルマン24時間レースに代表される主要レースでフェラーリに勝つ、に
端を発したといわれています。1964年4月1日に完成したマシンは、レース参加2回目でフィル・ヒルによってルマンのラップ・レコードを更新。翌年に
は、GT40プロジェクトはキャロル・シェルビーに任され、その年のデイトナにケン・マイルスとロイド・ルビーで勝利しています。さらに翌年、フォード、
シェルビー、GT40sのコンビはデイトナ、ルマン、セブリングの3大レースを制覇、併せて、ワールド・マニュファクチャリング・チャンピオンシップをも
獲得します。こうしてフォード2世の願いは実現され、1967年フォードはレースより撤退しています。
|
|
Machine(マシン) |
9インチ 1/18スケール・ダイキャスト・メタ
ル・モデルカー |
Movement(ムーブメント) |
ドア、ボンネット、トランク・フード、ステアリング、サスペンション |
Plaque(プレーク・台座) |
ウォール・ナット仕上げ サイズ: 330x225mm |
Autograph
and Certification(自筆サインとアテスト) |
一台一台に本人の自筆サインがなされています。アート・エバンス(Fabulous・
50s’事務局長)のアテスト(証明)付き |
Fabulous
50’s |
北米、カルフォルニアに事務局を置く、1950年代に活躍したレース・ドライバーズクラブ) |
Made
in U.S.A
|
アメリカ製 |
|
Race Legends Plaque(注文生産品)
サイン入りレース・レジェンド・プレークは、クラシックカー・エンスージアストのためのコレクション・アイテムです。レース・ストーリー、レーサー自筆サ
イン付きで、1/18のモデルカーは既に50年以上を経過した歴史に残るマシンをレーシングナンバー、カラーに至るまで忠実に再現するものを選びました。
活躍したドライバー本人が自らサインした一品はあらゆるモデルカー・コレクターの興味をも引きつけてやみません。製品には、Fabulous
50’s 事務局長、アート・エバンス氏による証明書が添付されています。
|
Fabulous
50’s
1950年代に活躍したレースドライバーのクラブ。スターリング・モス、ジャック・ブラバム、フィル・ヒル、ロイ・サルバドリ、キャロル・シェルビー、
ジョン・フィッチ、ダン・ガーニー、ファンジオ3世(マニュエル・ファンジオの甥)、上記アート・エバンス等当時の伝説のレーサーが主要メンバーです。事
務局は南カルフォルニア、レドンド・ビーチ、メンバー数36名です。 |
|
|