 |
彼を最も有名にしたのは、「メルセデス・ベンツ」に乗っていた時代でしょう。
1955年には、かのファンジオと組んで、F1のみならず、国際スポーツカー・レースを勝ちまくっています。伝説の300SLRで3大オープンロード・ス
ポーツカー・レースである、「ミレミリア、タルガ・フローリオ、ツーリスト・トロフィーのすべてを制覇、ワールド・チャンピオンシップでは、ファンジオに
次いで2位になっています。 |
 |
彼が最初に自動車レースに出場するのは実は、父親のもっていたBMWであったことはあまり知られていません。
このクルマは、ババリアン・モーター・ベルケ(いわゆる、BMW)が1937年に発表した、BMW328ですが、このクルマは第二次大戦前に発表されたス
ポーツカーの中でも、最も成功作といわれており、戦後1950年代にも引き続き、クラシック・エンスージアストに愛好されたクルマです。
その2リッター・オーバーヘッドバルブ・エンジンは80Hp、最高速度160キロを引き出したと言われます。1939年代にはルマン、タルガ・フロリオ、
ツーリスト・トロフィーと2リッタークラスを総なめにしています。
|
|
Machine(マシン) |
9インチ 1/18スケール・ダイキャスト・メタ
ル・モデルカー |
Movement(ムーブメント) |
ドア、ボンネット、トランク・フード、ステアリング、サスペンション |
Plaque(プレーク・台座) |
ウォール・ナット仕上げ サイズ: 330x225mm |
Autograph
and Certification(自筆サインとアテスト) |
一台一台に本人の自筆サインがなされています。アート・エバンス(Fabulous・
50s’事務局長)のアテスト(証明)付き |
Fabulous
50’s |
北米、カルフォルニアに事務局を置く、1950年代に活躍したレース・ドライバーズクラブ) |
Made
in U.S.A |
アメリカ製 |
|
|
Race Legends Plaque(注文生産品)
サイン入りレース・レジェンド・プレークは、クラシックカー・エンスージアストのためのコレクション・アイテムです。レース・ストーリー、レーサー自筆サ
イン付きで、1/18のモデルカーは既に50年以上を経過した歴史に残るマシンをレーシングナンバー、カラーに至るまで忠実に再現するものを選びました。
活躍したドライバー本人が自らサインした一品はあらゆるモデルカー・コレクターの興味をも引きつけてやみません。製品には、Fabulous
50’s 事務局長、アート・エバンス氏による証明書が添付されています。
|
Fabulous 50’s
1950年代に活躍したレースドライバーのクラブ。スターリング・モス、ジャック・ブラバム、フィル・ヒル、ロイ・サルバドリ、キャロル・シェルビー、
ジョン・フィッチ、ダン・ガーニー、ファンジオ3世(マニュエル・ファンジオの甥)、上記アート・エバンス等当時の伝説のレーサーが主要メンバーです。事
務局は南カルフォルニア、レドンド・ビーチ、メンバー数36名です。 |
|